SSブログ

台風9号 2014 予想進路 米軍 被害は?



台風8号が甚大な災害をもたらしました。
土砂災害や暴風で、家を失ったりととてつもない被害を被った地方もあります。

写真や動画等もインターネット上に掲載されていましたが、
恐怖を覚えました。

台風8号では、
関東、東京、関西、北海道等の進路を気にする人が多かったようです。

台風8号がとてつもない猛威をふるったので、
台風9号が気になる方も多いと思います。

気象庁や米軍の情報では、今の所、
台風9号に関してはまだ発生していないようです。

台風9号は
昭和22年のカスリーン台風に始まり、昨年のMuifa(ムイファー)まで発生しています。
平成20年度以降は毎年発生しています。
と言う事は、2014年度の今年も発生することは間違いないと思います。

台風8号の印象があまりにも強く、
最近の異常気象による、災害は想像をはるかに超えるものが多いので
台風9号も恐怖を覚えます。

今回台風9号が発生した場合の名前は、
Rammasun(ラマスーン)
タイ語で雷神という意味です。

実は、この台風の名前は、世界中の国々で命名されており、
全部で140個あります。
この140個の名まえが、循環されて使用されています。

台風の名まえ一覧は気象庁のこちらから確認できます。

台風9号が発生次第、またこちらで状況を説明していきたいと思います。

関連記事:

台風8号 予想進路 米軍 気象庁 ノグリー 特別警報とは




スポンサードリンク

共通テーマ:ニュース | 編集
Copyright © トレンド最新情報をつぶやき! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
豪ドル QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。