SSブログ

第69回びわ湖毎日マラソン 2014年度の結果速報です。気になる順位、優勝者は・・・



第69回びわ湖毎日マラソンの結果速報です。
優勝者が決まりました。
気になる順位は?

・気になる選手

びわ湖毎日マラソンで気になる今までの選手は、

日本人選手では、藤原正和選手でタイムは2時間8分12秒で3位で
国内学生新記録を出しています。

昨年度の優勝選手は
ビンセント・キプルト選手(ケニア)で
タイムが2時間8分34秒です。

昨年は、窪田忍選手等の学生選手が出場していました。
今年は、窪田忍選手の出場はないようです。

今回注目の日本人選手は、やはり
富士通の柏原竜二選手のフルマラソン初挑戦
山の神はどこまで順位をあげてくるでしょうか?
公務員ランナーの川内優輝選手、
佐野 広明 (Honda)選手、
2011年世界選手権代表の尾田賢典(トヨタ自動車)

やはりキプルトの動きも気になります。

このびわ湖マラソンで一般参加で世界選手権等が
決定する選手もいるようです。

堀旗、山本、藤原等がそうです。

実況をお知らせします。


ジュワオも先頭からかなり離れているようです。

今回も一般参加の選手の活躍が期待されています。

・10km結果
10kmの時点で、佐野が24秒も差が付いてしまったのですが
大丈夫でしょうか?

川内は1回目のスペシャルドリンクを取るのを失敗したようです。
首をかしげているようです。

速いペースで走っているので、
17km時点で、
先頭集団は20人まで絞られました。

川内選手は2回目のスペシャルドリンクを
上手く手に取れたようです。

しかし、20kmも行かない状態で
川内選手の表情は険しそうで
力みもありそうです。

それにしてもペースメーカーの3人も
かなりの速さで走っていますね。

それにしても、期待の佐野選手が先頭集団から
離れてしまったのが気になります。

びわ湖毎日マラソンはいつも展開が分かりません。

現在、1km3分台で走っているようです。

・20km結果
20km時点で
先頭は17人まで絞られました。

川内選手がちょっと遅れているので
気になりますね。先頭から10秒も遅れました。

・25km結果
25km時点で
ペースメーカーが一人脱落しました。
川内が19秒遅れました。

・30km結果
ペースが上がってきました。
先頭集団は3人で
順位は、キプルト、ウォルク、ラシェド

4秒差で旭化成の佐々木
川内は260m離れました。

川内は、もう優勝争いから脱落してしまったのでしょうか?
もう少し頑張って欲しいと思います。

ペースメーカーが離れました。

31.5kmでラシェドを抜いて佐々木が3位になりました。
トップと4秒差
まだ、佐々木悟選手は優勝の期待が出来そうです。

33kmで順位が佐々木選手が1位、2位でトップ集団に
食いついています。

34kmで先頭集団のペースがだいぶ遅くなりました。

これは、もしかすると、川内も優勝候補に上がれるかな?

危ないです、佐々木とキプルトと接触して
二人が転んで優勝候補から欠落するかと思いました。

・35km結果
前のペースがスローペースです。

最初にレースが動き出したのは、35km時点でした。

キプルトと佐々木の二人の争いになりました。
ウォルクは、遅れを取りました。
順位はキプルト1位、佐々木2位です。

36km時点でまたウォルクが追いついてきました。

38kmでちょっと佐々木が遅れました。
6秒遅れました。

川内が4位まで盛り返してきましたが
トップとの差は1分です。

2時間7分台を出したいといっていた
川内選手は

・40km結果

レースが動き出しました。

最後は、トラック勝負かと思いましたが、

なんとウォルクが仕掛けました。
キプルトが遅れをとりました。
ドンドン差が広がっています・

・最終結果

気になる結果と順位は、次のようになりました。

1位ウォルク
2位佐々木悟
3位キプルト

スポンサードリンク

Copyright © トレンド最新情報をつぶやき! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
豪ドル QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。