SSブログ

車庫入れ完全克服のための方法とは!?ペーパードライバーでも車庫入れのコツが分かります。



車庫入れを完全克服するためには、
一体どの様にしたら良いのでしょうか?

車庫入れは実は、簡単です。

バック駐車の基本手順は実はそんなに難しくありません。

まずは前進して、ハンドルを回しながら
クルマの向きを車庫に入れやすい角度にします。
次にギアをバックに入れてハンドルを思いっきり回してバックします。

バックで一番大切なのはタイヤがどこを走るのかという筝を
頭で認識するという筝です。

そして、一番大切なのはリアタイヤの位置です。
車庫入れはこのリアタイヤをどうやってあわせていくかという筝が
とても大切になります。

何度もハンドルを回したり、何度も後ろを振りかえったり
窓から顔を出したりして、車庫入れを使用とする人が多いですが、

ハンドルをまわすのは一回だけ思いっきりまわすのが正解です。

基本的にバックする時は、ハンドルはまっすぐにしながら
バックします。

JAFでも車庫入れを図解して、動画を交えながら丁寧に教えてくれています。
あれを見るとクルマの駐車のコツが凄くよく分かります。

ペーパドライバーの人は、
ゲームの様にリアルで駐車するのはとても難しいと感じられると思います。

ペーパードライバーの運転心理は
もし、「ぶつけたらどうしよう」とか
かなり不安を感じている事が多いようですね。

やっぱり、クルマを駐車するコツがよく分からないみたいですね。

縦列駐車や方向転換のやり方も全て、JAFのページを見ると書いてあります。

ドライバー初心者でもペーパードライバーでも
JAFの車庫入れ、縦列駐車のページはとても参考になります。

軽自動車だと凄く簡単に車庫入れは出来るけど、バスなんかの駐車は
とても難しく感じますよね。

でも、基本は同じです。

車庫入れは、なんといってもミラーの見え方がとても大事になってきます。

車庫入れのコツはちょっとした事なんですね。

前向き駐車も同じで、膨らんで入れるのがコツです。


スポンサードリンク

Copyright © トレンド最新情報をつぶやき! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
豪ドル QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。