SSブログ

アリス マンローってノーベル文学賞を取ったけど、どんな人?有名な作品は?隠れた真相は



2013年度のノーベル文学賞は
残念ながら、村上春樹さんは今回も駄目でしたね。

今年度のノーベル文学賞に輝いた
アリス マンローさんって
一体どんな人なのか、調べてみました。

アリス マンローさんはカナダの作家で、
どちらかというと短編小説を得意としているようです。

なんと、執筆活動を始めたのが結婚後というので驚きです。

実は、この人凄い人で、
初の短編集がカナダの総督文学賞を受賞した後、
全米批評家協会賞をはじめW・H・スミス賞、ペン・マラマッド賞、オー・ヘンリー賞
等の数々の賞を受け取っているみたいです。

よっぽど才能に長けていたんでしょうね。
4年前の2009年には国際ブッカー賞も受賞されていたようです。

今年はユニクロの柳井正さんが選ばれた事で
有名なタイム誌の
2005年度に「世界でもっとも影響力のある100人」にも選らばれたほどです。


初期の作品の「木星」等が有名ですが、
2009年度には、「小説のように」を出版されています。

どちらも、翻訳版が出版されています、

アリス・マンローの作品はこちら(楽天市場)

来年こそは、村上春樹さんに是非とも受賞して欲しいと思っております。
村上春樹さんの新しい、本は出版されるのでしょうか?
次回作を期待したいと思います。




スポンサードリンク

Copyright © トレンド最新情報をつぶやき! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
豪ドル QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。