SSブログ

ビーワイルドの全貌を暴露!存続危機の果てに・・・



ビーワイルドってどんな会社なの?
1995年9月に設立された会社で、
主に映画の製作やテレビ番組に関わる製作プロダクションの事です。

製作プロダクションって何をする会社なの?

映画、広告、放送、出版に製作したものを提供する事を
業務とする会社の事です。

もっと簡単に言えば、
映画や広告、
放送される内容、出版される内容の
元となるものを作る会社です。

呼び名がそれぞれの業界で違っていて、

出版・広告業界では、編集プロダクションや製作会社と呼ばれ
映画業界では独立プロと呼ばれているようです。

つまり、ビーワイルドは映画とテレビ番組の元を作っている会社というわけです。

実体は、最近では、メディア業界自体が不況の影響を受け、
経営的に苦しい会社も多くなっているみたいです。

やっぱり、ビーワイルドも経営が苦しかったんでしょうかね?

存続危機がささやかれていましたが、
その結果、代表取締り役が捕まる事になってしまったのですかね?

作っていた映画は?

有名なものでは、
ビートたけしさんが出演していた、血と骨や
クライマーズ・ハイ等が有名です。

その他の映画はこちらから

関わっていたテレビ局は?

関わっていたテレビ番組は
毎日放送、朝日放送、関西テレビ放送、讀賣テレビ放送、テレビ大阪、東海テレビ放送、中京テレビ放送、名古屋テレビ放送、日本テレビ放送網、フジテレビジョン、テレビ朝日、テレビ東京、松竹、電通等があるようです。

製作していたテレビ番組は?

TBS、フジテレビ、テレビ朝日系列等の番組の制作をしていたようです。

⇒詳細はこちら 


所在地はどこにあるの?

大阪市東成区東小橋1丁目10-2 ゴイチ駅前ビル2Fにあります。

代表取締役は?

今回捕まった、若杉正明さんです。

関連会社はあるの?

ビーワイルドから独立した会社に
東京にガスコイン・カンパニーという会社があります。

全国ネットのテレビ番組あるいはバラエティ番組、ゲームソフト製作やイベントの企画・運営
を行っています。

秘密のケンミンSHOW
シルシルミシルさんデー
ホンマでっか!?TV
等の有名どころを手がけています。

お座敷って検索されているけど何で?

⇒詳しくはこちらを見れば分かります。



関連記事

若杉正明 家族は?加増は?お笑い芸人Tも被害を被っていた?


スポンサードリンク

Copyright © トレンド最新情報をつぶやき! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
豪ドル QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。