SSブログ

モーニングバード ワイルドシルク



先日のモーニングバードで、
蚕が作るまゆが紫外線を遮ってくれるという情報を得ました。

カイコよりも、もっと強い紫外線を遮ってくれるという
昆虫から作られたのがワイルドシルクと呼ばれますが、

そのワイルドシルクから作られた日傘は、
普通の日傘から比べるとほとんど紫外線を通さないらしい。

でも、値段は3万円なので、ちょっと高い気がしました。

また、日傘だけではなく、ワイルドシルクには、沢山の穴が開いており(現在の科学では作る事はできないらしい)、この穴のお陰で、温度や湿度の管理が出来るため、蒸れることもなく
通気性がよくなるので、臭いが発生しにくいとの事。

そのため、ワイルドシルクの靴下を履くと、臭いが残りづらいらしい。
私も、足の臭いがきつい方です。
1000円前後なので、意外に安いから買ってみようかな?

スポンサードリンク

Copyright © トレンド最新情報をつぶやき! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
豪ドル QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。